忍者ブログ

株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記

株・原油・金・銀・銅・小麦・コーンなどのデイトレ・スイングのつぶやき日記。 DOW・S&P500・Nasdaq・FTSE・DAX・日経225・ハンセン指数・IBEX・ASXと個別銘柄が対象

   
カテゴリー「コラム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

海外に逃げたい人へ一言

地震・原発・バカ政府・バカ東電に嫌気をさして、日本から脱出したいという人が多くなっていると思いますので、情緒で行動するのではなくて、理性で行動して欲しいということでいくつか指摘したいと思います。

地震から逃げるなら、プレートの位置と地震との関係を知らないといけませんね。

原発から逃げるなら、原発のない国に行くしかありません。

バカ政府・バカ東電は、きっとどの国にもないと思いますので、どこでもOKだと思います。

ここまでは現在の延長のリスクからの回避です。次は、将来のリスクです。

近い将来、食糧問題が発生しますので、食糧自給率の高いところに行くしかありません。

そのためには、日本のことを知らないといけません。農水省に『都道府県別食料自給率について』というのがあります。

こうやって見ると、東北から北海道は農業基地だったわけです。それがTPPと時期が近いことを考えると、どうも胡散臭いですネェ。

それはともかく、北海道、佐賀、鹿児島は非常に良いということが分かります。

では、海外ではどうかというと、100%以上の国を挙げますと以下の通りです。

アルゼンチン
パラグアイ
ウルグアイ
カザフスタン
オーストラリア
ガイアナ
タイ
フランス
アメリカ合衆国
カナダ
リトアニア
チェコ
スウェーデン
ラトビア
パキスタン
フィンランド
ルクセンブルク
ロシア
ラオス
マラウイ
ベトナム
セルビア共和国
スロバキア
ウクライナ
ハンガリー
ミャンマー
マリ
カンボジア
インド
スーダン
ブラジル
ドイツ
中国
トルクメニスタン
(農水省HPより)

これらの中から、地震、原発を除外したものがどれかです。その中から、逃げたい国を選ぶ必要があるんじゃないかと思います。

どこかで薦めている国が、ここに掲載されていないことを考えると、あまり賢い選択ではないと思いますね。
PR
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

原子力発電の最大の問題は3つ

原発の問題として今注目されているのが、原発事故です。これは、原発のもつ問題のほんの一部にしか過ぎません。

大きくまとめると、3つの問題点があります。

1.原発事故
2.原発廃炉の問題
3.再処理工場の放射能漏れ

1はもう言うまでもありません。

2の廃炉の問題をほとんどの人は意識していないと思います。これは原発の非常に厄介な問題の一つなのです。

あんなもん、解体すればいいんでしょ、と素人的には思うのですが、放射性物質が残っているだけでなく、圧力容器といわれるものは、数十年間運転し続けてきたために、そのものの自体が非常に強い放射線を放射するようになっているのです。

だから解体が進まないし、仮に解体できたとしても、その処理ができないのです。埋める場所もない。だから日本などでは、ベンチなどに化けているのです。

ええええええ~~~~~~~~~~~~~~!!!!

いつの頃から目立ったベンチ。全部とは言いませんが、来てます。

それと、ウラン残土といわれる、ウランを掘った後の残り物。あれも放射線を出しています。日本では、レンガや舗装用などに使われています。

そう言えば最近、商店街や歩道に敷き詰められているものがあるなぁ~。たぶんそれです。

最後の3の再処理工場は話すと長いのですが、放射性廃棄物を化学処理して、プルトニウムを抽出するための工場です。そのために、大量の放射性物質(いわゆる放射能、死の灰)が空にも海にも流れるのです。わずか1日で、原発1年分の放射能を漏らすのです。

そして、流せないものが高レベル放射性廃棄物という化け物になるのです。人間が近づいたら数十秒で死ぬほどの放射線を出し続けている代物です。

あとの運転中の事故なんてものは、ホントに細々としたものです。こんなものは、上のものと比べたら全然大した小とありません。多少放射能が環境に漏れたって、全然桁が違いますから。

ハハハ・・・・・ ・ ・ ・

もし、まだ良くわかっていない人がいましたら、少し勉強した方が良いですよ。これから人類が直面する大きな問題の一つなのは間違いありません。

日本では報道されないと思いますけど、海外ではキッチリ注目されます。
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

原発七不思議  3億ベクレルと60京ベクレル・・・見事な変身

■原発七不思議 3億ベクレルと60京ベクレル・・・見事な変身

武田邦彦教授のブログです。
まさに、ボクの言いたい事をまとめていただいたという印象です。

武田先生は教授という社会的地位があるので、僕ほど過激なことは賭けないのだと思いますが、これを人体実験といわずになんというのだろうかと思う。

京という単位は、億→兆→京なので、10^8倍になるということです。分かりやすく言うと1億倍です。タイトルは20億倍だということになります。

それがどの程度の致死量化と考えると分かりやすくて、仮に3億ベクレルで3人亡くなるとします。すると、60京ベクレルでは60億人が亡くなる計算になるのです。

人類滅亡!!???

はい! その通り!!

それほどの放射能を垂れ流しているのが福島原発なのです。

そういう事態なのに、日本の大手マスコミは、問題を小さくしようとして、政府・東電と一緒になって、「大丈夫です!」「安全です!」「800kg食べても問題ありません!」「○○安全宣言!」となっているのです。

1日150兆ベクレルを放出している事実。

1億ベクレルで1人亡くなるとすれば、毎日150万人の方が亡くなるほどの放射能を垂れ流しているというわけです。

これで、安全なんですか?
本当に福島県、東北の食品は安全なんですか?

しかも、ロシアに輸出された日本の中古車が放射能チェックで引っかかりました。
食料品は分かるけれども、なんで工業品までと、皆さん思うのかもしれません。その感覚がいかれているんです。

中古車をチェックして付着していた。○○をチェックして付着していた。そうしたら、今の政府の姿勢では、日本からの輸入品は全面シャットアウトになります。

なぜかというと、安全だ安全だといっているけれども、全然安全じゃないかと。東電政府の発表しているデータは信用できないとなれば、防衛策として輸入全面禁止になっても不思議じゃないということです。

だから、輸出もできない食品を日本人に食わすために、安全宣言、資産池消。だから人体実験というわけです。
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

経済から見た場合の脱原発

原発についての安全性はともかくとして、経済的な側面について考えてみたいと思います。

アホカン無能政権は、ヨサノら共に消費税を3%引き上げようとしています。タダでさえ、ダメージを受けている日本経済の傷口に塩を塗りつける行為だと断言しておきます。

彼らは、経済通といわれているけれども、経済音痴なのです。それが政界では経済通とか、政策通といわれているところに、とてつもない大きな問題が横たわっていると思います。

原発のコストは高いです。しかし、その一方で雇用は生みました。町は潤いました。電気が大量に流れることで、夜も明るかったので、夜の仕事も流行りましたし、飲食店も流行りました。

ところが、原発がぶっ飛んで、無計画停電、自粛、雇用喪失、昼も夜も仕事が激減、飲食店は大打撃・・・

そこに、復興税という名目で消費税の増税です。これはヨサノのライフワークのようなものですので、そのためにカン政権に入ったわけです。

冷静になって考えてみてください。こんなに大打撃を受けているのに、消費税の増税ですよ。日本経済は轟沈します。

まだ元気だったときでも打撃を受けるのに、打撃がないと考える方がどうかしています。

幸い、復興特需への期待もあるので、ここが盛り上がってくれば、何とかなるのではないかと思いますけれども、正直なところ実感はありません。

とにかく、いい方向に向かってくれればいいのですが、緊縮は円高を招くと思うんですが、どうするんでしょうね。

協調介入後のドル円の高値は85円をつけましたが、今は82円台です。大丈夫なんでしょうか。

原発さえなければ、ここまではひどくならなかったのは事実ですので、ボクは原発不要の立場は変わりません。他のオプションはいくらでもあります。

クリーンなエネルギーをガンガン使えば経済は活性化しますので。
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

ロシア被災地除き渡航自粛解除

■ロシア被災地除き渡航自粛解除

このニュースは世界に配信されているはずだから、徐々に外国人がやってくるようになるんじゃないかと思います。

だけれども、福島原発は最悪期は脱したとしても、まだ冷却システムができたわけではないので、海への汚染のリスクは未だ存在していると思います。

海外の報道を見ていて、一番冷静なのがロシアなのは、チェルノブイリの経験があるからなのだろうか。少なくとも、アメリカのようなヒステリックな対応はしていないと思う。

チェルノブイリ事故の当該国で、わずか25年前だから、当時の事故の大きさと比べたら、福島は全然レベル7ではないという知見なのだろう。

そう考えると、原発に関しては、フランスとロシアの報道が最も信頼できるのかもしれない。
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
福富次郎
性別:
非公開
自己紹介:
FX(外国為替取引)をメインに数々の投資をしています。中国株投資、IPO投資、タイ投資、ベトナム投資、ドバイ投資などです。

最新コメント

[02/10 celebritynudesv]
[09/19 山本 美知子]
[05/30 Tokuchan ]
[05/30 へもへも]
[05/29 Tokuchan ]

bijin-tokei

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

Copyright ©  -- 株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]