忍者ブログ

株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記

株・原油・金・銀・銅・小麦・コーンなどのデイトレ・スイングのつぶやき日記。 DOW・S&P500・Nasdaq・FTSE・DAX・日経225・ハンセン指数・IBEX・ASXと個別銘柄が対象

   
カテゴリー「コラム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

CFRにてアレバ社のアンヌ・ロベルジョンさんが講演

CFRとはCouncil on Foreign Relationsのことで、外交問題評議会と呼ばれています。

ここでの方針が世界の流れを決めると言っていいのかどうかはともかくとして、大きな影響を及ぼしていることは間違いありません。

そこで、アレバのアンヌ・ロベルジョンCEOが講演して、何をいったかをいまさら申すまでもありません。

■A Future Vision For Energy

福島のことは残念だ
回復している
あれは地震と津波の想定外の事故によるものだ
原発そのものは安全なものだ
世界のエネルギーにとって原発は必要
再生可能エネルギーでは不十分
米仏共に技術協力して原発推進をする

ざっとですが、こんな話をしていたと思います。
最初はフランス語で離しているのかと思ったのですが、かなりフランス語なまりの強い英語だったので非常に聞き取りにくかったです。

間違っているかもしれませんが、大体こんな話です。

なぜ、フランスはそこまでして原発推進なのかというと、フランスのビジネスだからです。そう考えると合点がゆくと思います。

原発を作っても儲かる。保守でも儲かる。事故っても儲かる。廃炉でも儲かる。しかもその期間は運転期間平均22年。廃炉に向けて30年。廃炉にかかる年数は長い。

その間儲かるビジネスなのです。

地震が頻発しているアジアでも原発を作ろうと言うのですから、ホント大丈夫なの? っておもうのは一人や二人ではないと思います。

結局彼らのビジネスが本質なのであって、安全だからとか、エネルギーがどうだとか、そういうことではないのです。CO2削減だと言ったとしたら、それは、完全なミスリードです。

原発は、放射能は出すし、CO2も出します。それもかなり大量のです。だから儲かるわけですが・・・
PR
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

国家犯罪・国際犯罪が現在進行形~逮捕できるものならしてみろ

日本の人たちがどう思っているんでしょうか。電気が欲しいから原発のことはなかったことにしたいと思っている人が大半なのか、そこはわかりません。

しかし、国内的には、国家犯罪が現在進行中です。これは各国からも懸念が表明されているし、海外の学者からも直接申し入れが行われています。

にも、かかわらず、何も知らない子供に被曝させているという事実。これを犯罪と言わずになんというのでしょう。

そして、放射能を海洋投棄し、そのレベルが今もって把握できていないという状況で、グリーンピースによる調査は沖合約22キロより外と限定しています。

これがテロ国家の姿ですよ。

国家犯罪・国際環境テロ国家と言ってんだから、流言飛語で逮捕できるなら逮捕してみろ。

できねぇ~だろ。

野村秋介さんだったら、絶対に黙っていなかっただろうよ。

この国には、ゴミ掃除が必要だ。
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

原発事故は津波ではなく地震が1次原因

共産党っていうのは、非常に論理的に考えられるし、時折、クリーンヒットを飛ばすので、侮れない正当なんですよ。

共産党員でもないし、支持者でもないんですが、今の状況を見ていると、共産党にしばらく票を入れようかななんて思ってしまいたくなるぐらいです。

物事を正しく捉えて、正しく考えることが、今の日本ほど必要な時期はないと思います。

福島原発の構内の映像が流れたとき、それを撮っていた青山繁晴氏はしきりに津波津波と連呼していた。確かに津波の影響は甚大だった。しかし、津波は、1次原因ではなかったことが明らかになった。

それは、保安院寺坂院長も、海江田大臣も認めた。

地震後の映像を見て分かりますが、家屋はさほど倒壊していなかったのに、高いリスクをはらんでいる原発の受電鉄塔鉄塔がぶっ倒れてしまったのか、これは非常に大きな問題がある。

こういうことがまかり通っているのだから、問題の解決などできるはずもないし、むしろ深刻化させていると言っていいだろうと思う。

3号機が爆発したとき、1号機と同じ水素爆発だと言っていたけれども、爆発規模も色も違った。さらに、使用済み燃料プールと思われるところで爆発があったことを考えると、臨界爆発、いわゆる核爆発があったと考えるのが妥当だったのだ。

それを安全安全といい、福島の子供たちを現在も被曝させ続け、安全でない食品を食わそうとし、グリーンピースによる海洋調査を拒否しているのは、チェルノブイリのソ連よりも劣るし、北朝鮮のことに何もいえない国だろうと思うのです。

国際的な評価として、北朝鮮以下だと評価されて当然なわけです。

戦争当時のトンデモ日本と全く同じ状況。その理由は、反省と自力に立脚した経済発展でなかったし、急速に発展したために、誰もがそのことを封印してきたためだ。

この部分が変わらない限り、日本の沈没は続くと断言しているわけです。

さらに、似非愛国者たちは、論理的に破綻していることをやっています。

拉致被害者を取り戻せと言いながら、福島の人たちは放射能の高いリスクにさらされていながら、それを無視し、原発推進なのです。

飯館村では避難させておきながら、ほぼ同じ線量の学校では、子供たちを学校に通わせると言う暴挙に出ていることに何も言わない。

北朝鮮に拉致されている人は日本人で、福島の人は日本人じゃないと言う考えなのでしょう。

トンダ愛国者だと思う。

そういう連中の言動に惑わされてはいけないと、強調しておきたいと思います。

だからといって、共産党員になろうなんていいませんので、安心してください。僕だって違いますから。

ただ、論理的にものを考えられることが重要であり、正しい認識が重要なのです。

これは、相場にも通じる話だと思います。
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

国が滅亡する時代。どこが消えるのか。。。

アメリカ弱体化といわれて久しいですが、それは軍事的な力、国際政治における影響力の低下ということでもあります。それをもっと身近に置き換えるとしたら、ドルの大幅な下落となります。

国際金融資本によって作られた国家はいくつかあります。イスラエルがその一つ。

エジプトでムバラクが倒れて、最もそのことを恐れていたのがイスラエルなのはご存知の通りです。

中東で今急速に進んでいるのはイスラム社会圏、イスラム経済圏という枠組みなので、西側の中東への基地だったムバラク政権が終わり、イスラエルは核保有国であっても、その存在が危なくなっているというわけです。

国家の存亡をかけて戦争をするといっても、相手が多すぎるでしょう。なので、その選択肢はゼロではないけれども、自殺行為です。

この形と似ているのが、韓国ではないかと思われます。

日本では、韓国が何か言うたびに脊髄反射を起こす知能の低い連中が多いけれども、そもそも、竹島を実効支配しておきながら、「勝つぞ!勝つぞ!」という意味が分かっていないのではないかと思います。

韓国は、強大化する中国(中東のイスラムのようなイメージ)と闘うことなど不可能でありながら、日本に擦り寄るという選択肢もできない、難しい国柄です。

で、結局、どうするのかなんです。

このままゆけば、小さな国は、大きな国に飲み込まれて、中国的な表現をするなら自治区にならざるをえなくなるというわけです。

中国にしてみれば、韓国を手中にするメリットは非常に大きいのです。なんといっても、日本から技術と技術者の盗んでハイテクなどで席巻した国ですから、中国がのどから手が出るほど欲しい技術も技術者もいるのです。

そこに中国の資本を投入すれば、中国は、日本が長年掛けて上ってきた階段を一足飛びできるというワケです。

今そういう流れが起きているのではないかと思います。

イスラエルが強硬な姿勢を示すかもしれないし、あるいは急速に軟化するかもしれないし、そこはわかりません。

中国と韓国が、北方四島での資源開発に一緒に乗り出していることも考えると、韓国は事実上中国の支配下にゆっくりと入っていっているのではないかと考えています。

韓国の財閥の人からすれば、自分たちの金儲けの構図が崩れなければ、国が消えようが、国民が苦しもうが関係ないと思います。

日本の近くと中東では、そのようなことが起きているのではないかと思います。

幸い、日本人は、世界から同情されています。あんなバカ政府の元でよくがんばっていると・・・ある意味では、それが傘になっている面はあるかもしれません。

ですが、世界情勢に無知であってはいけないと思います。それは、マーケットに大きな影響を及ぼすからです。
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

福島原発・吉田所長を無視したバカな保安院と東電

今週水曜日に、福島原発の構内の映像が流れたことで、いろいろなことが判明したのでそれをまとめて説明したいと思います。


1.統合本部共同記者会見などと、細野剛志がやっているが、全くの茶番

まず、早急に津波対策をしなければいけないのに、現場無視の土嚢作戦が通ってしまう統合本部に何の存在理由もない。

見た目はイケメン、頼り甲斐がありそうな細野剛志は、そこの部分が全く分かっていない。事実、会見場で厳しい追求があると、言葉を失ってしまう場面が何度となくある。

加えて、○○は独立性が高いのでという言い訳が随所に出る。それじゃ、統合本部としての役割などというものがないだろうと思うわけです。

結局、無責任体質のままだということなのだ。


2.福島原発構内の映像で語る青山繁晴氏の発言には毒がある

建屋が水素爆発で吹き飛び、水を注入する事故は世界で初めてと語り、そして強調されているのが津波による影響ばかりです。

その原因は、設計ミス、水素爆発など起きないと考えてきたことによるものであり、初動で、甘く見ていた東電・保安院・政府に責任がある。

それをあたかも、今回の事故は、津波による被害のため被害が大きくなったと強調する姿勢は、きわめて公平性を欠く姿勢だといわざるを得ない。

未曾有の災害、想定5m(失笑)を超える津波ですべてがダメになったから、原発には問題がない、原発は安全だという方向に持ってゆこうとする意図が感じられる。

これはきわめて危険な行為だといわざるを得ない。
http://www.youtube.com/watch?v=vyz1BaEfxCc


3.東電清水社長が未曾有の災害なのだから原子力損害賠償法の免責に該当する

ちょうどビデオが流れた後と考えられるので、これはきわめて意図的なものだと考えるべきだろうと思う。

設計を低くしたのは明らかに東電であり、それを認めたのが保安院である。しかも天下りがある。これで、なぜ免責などといえるのだろうか。

どう転んでも、120%ありえない選択肢だ。


4.国が被ばく線量を1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに引き上げたことで、日本の国際的信用はゼロになった

この被ばくの上限というのは、世界共通であって、それを日本だけ引き上げたということは、日本という国そのものの信用がなくなったということです。

加えて、日本からの輸出品のすべて、農作物のみならず、工業品もすべてが、不信の対象となる。


日本という国を崩壊させることが目的なのだろうかと疑ってしまう。

しかも、この期に及んで、原発は未曾有の災害だったから、こんなことになってしまったと強調しているところに、この国の非常に大きな危うさが感じられる。

ボクは原発不要派の立場ですので、公平に考えたとしても、ある程度のバイアスがかかっていると思います。その部分を差し引いて、お考えください。

皆さんはどのように感じられたでしょうか。
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
福富次郎
性別:
非公開
自己紹介:
FX(外国為替取引)をメインに数々の投資をしています。中国株投資、IPO投資、タイ投資、ベトナム投資、ドバイ投資などです。

最新コメント

[02/10 celebritynudesv]
[09/19 山本 美知子]
[05/30 Tokuchan ]
[05/30 へもへも]
[05/29 Tokuchan ]

bijin-tokei

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

Copyright ©  -- 株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]