株・原油・金・銀・銅・小麦・コーンなどのデイトレ・スイングのつぶやき日記。 DOW・S&P500・Nasdaq・FTSE・DAX・日経225・ハンセン指数・IBEX・ASXと個別銘柄が対象
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ディスカバリーチャネルで放映されたものですが、だからといって正しいというわけではありません。
ミチオ・カク先生がテレビで2009年ごろに解説されていたものですが、それは太陽の周期性を考えると、2012年12月だろうとNASAも結論付けて警告を発しているということなんです。
何が警告かというと、電子機器が強力な磁場で壊れる可能性があるからです。
プラス、強力な磁場が地球に降り注ぐことで、地球の地軸が動く可能性もあるというわけです。重力バランスが変わりますから、地震や津波といった自然災害を考えることができるのです。
海面上昇なんてものは、ないと思います。そもそも、それだけの水が存在しませんから。
あちらさんには、終末論がありますので、これを終末論と結びつける人が多いので、センセーショナルなものが多いですが、冷静に考えた場合、IT関連が被害を受けるのは明らかです。
取引所などのシステムは、防護壁で囲めば、被害は防げるんじゃないかと思っていますけど、2000年問題のときと同じで、何も起きない可能性もあると思います。
一応、太陽のことだけに、太陽ウォッチは必要だと思います。
COMMENT