株・原油・金・銀・銅・小麦・コーンなどのデイトレ・スイングのつぶやき日記。 DOW・S&P500・Nasdaq・FTSE・DAX・日経225・ハンセン指数・IBEX・ASXと個別銘柄が対象
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日のNYの午前というか、寄り付き後は昨日のモメンタムで上げてきただけなので、その後は、ジワジワとだれてきた。
押して来ればまた上げてくるだろうと思うんだけれども、上昇が継続するかといわれると、そこには疑問を感じます。
というのは、アメリカの消費が落ちてきただけでなく、住宅価格も再び下げてき始めたから。
アメリカの消費は誰が支えているのか、という議論は非常に重要なんですが、アメリカの本質は激しい格差社会ですので、可処分所得のある層によるものと考えられます。
株に投資している資金は大きいので、株価上昇が経済に与えるインパクトは大きいと思う。
QE2が終われば、株価がどうなるのかということは気になるところですが、下げはしないのではないかとも思うわけです。
上がらないということになると、消費も伸びない、ということになるので、何らかの政策が必要とされるのではないかと思うのです。
株価はトレンドは強気だと思いますが、目先は調整があるのではないかと思います。そこが買場なのではないかと期待してみたい。
COMMENT
無題
1つ見解を伺いたいのですが、アメリカのデフォルトについてどう思われますか?
記事にしていただけたら幸いです。