ドル安が続いていまして、ゴールドとシルバーも上昇と言うスタンスに変わりがないようです。
どうしても、戦争と言う方向に向かっているのではないかと思ってしまうのです。極端すぎなのかなと反省をしつつも、過去を振り返ると、どうしてもぬぐいきれないでいます。
では、一体どのような戦いになるのかと言うと、恐らく、西側諸国とイスラムという、かつての戦争形態と同じなのではないかと思うのです。
今問題になっているのは、イスラエルと言う国の存在が非常に危ぶまれていることです。
アメリカが弱体化して、周りが敵ばかりの中、エジプトだけが頼りだったのですが、アメリカに見切りをつけられ、政権転覆しました。
こうなるとつらいわけです。味方がいなくなりますから。
そうなると、イスラエルを下手に刺激すると、窮鼠猫をかむじゃありませんが、そういう展開も可能性としてゼロではないなと思うのです。
そうなった場合、相場は、やっぱりドル高だったわけですが、これは変わるかもしれません。むしろドル安という展開の可能性も否定できないわけです。
商品に関しては、上昇と言うのが一般的だろうと思います。株は上値追いはしにくいですが、基本的には堅調なのではないかと思います。
とりあえず、そんなことを想定してみようと思います。
PR
COMMENT