忍者ブログ

株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記

株・原油・金・銀・銅・小麦・コーンなどのデイトレ・スイングのつぶやき日記。 DOW・S&P500・Nasdaq・FTSE・DAX・日経225・ハンセン指数・IBEX・ASXと個別銘柄が対象

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

バフェット氏のバークシャー、IBM株5.5%を107億ドルで購入

バフェット氏のバークシャー、IBM株5.5%を107億ドルで購入

IBMの長期チャートを見ている人は少ないかもしれないけど、非常に綺麗なチャートをしている。
バフェットさんはIT関連の銘柄は買わないと思っていたけど、IBMは買ったようだ。

理由は記事を読めば分かると思う。
一つの流れは、世界的なIT化とIBMの長期戦略の一致だろうと思う。

面倒なので、突っ込んでくるときがあると思うので、そこでは積極的に買ってみてはどうだろうかと思う。
PR
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

今のNY株は調整へ向かうチャートでは?

S&P500やNasdaqやダウのチャートを見ると、最近の上昇から、今度は調整に向かうチャートになったような感じだ。

特に、ギリシャの国民投票と重なっているから、今週の動きから次の展開を探るということになるはず。

少なくとも、今の上昇では変えない。
ギリシャが救済を受け入れれば、調整後上昇できるけど、否決なら大きく下げることになるに違いない。

少なくとも今のチャートは買える状態じゃないことは間違いない。

どうなることやら・・・


メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

年末にかけて株上昇期待で、S&P500よりNasdaq100

今年のクリスマス商戦は、デジタルものが売れる可能性が非常に高いでしょうね。

iPhone 4S、Kindle Fireなど、そういったものが買われる年だと思うので、S&P500よりは、Nasdaq100の方が断然いいと予想しているところ。

アップルも、アマゾンも、グーグルも構成銘柄になっているし、国籍も問いませんから、非常に面白いんじゃないかなと。

ある人が第2次ITバブルがくるんじゃないかと、2009年ごろに話していたのを今でも覚えてます。そのときのテーマはネットブックだということだったんだけど・・・

それを聞いたとき、ネットブックなんかでバブルなんかにはならないよって、馬鹿にしていたのを忘れてません。

ところが、今では、iPhone、iPad、Kindle、androidといったようなものが人気ですし、来年にはfacebookが上場しますので、こけるわけには行かないということもあって、バブル化する可能性が十分あると考えられます。

なので、指数取引としては、S&P500もいいと思います。安定しますから。
それよりも、よりパフォーマンスを追及するなら、Nasdaq100が面白いんじゃないかと思っているわけです。

少なくとも、同じパフォーマンスにはならないことだけは確かだと思います。
どっちが勝つのかは不明ですけど、よりアップル効果、アマゾン効果、グーグル効果を求めるなら、Nasdaq100で勝負してみるというのも手だと思ってるところ。
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

とりあえず株の反発局面入りかなと

かなり間が開いてしまった。

8月から始まった下落は8月9月の2ヶ月間でほぼ終わったかどうかは分かりませんけど、とりあえず反発局面という風に解釈している。

とはいっても、上に上れるかというと、少々疑問もあるので、たぶん、上下しながらじり高という流かなと。

やはり、ヨーロッパの債務問題の影響は軽視できないから。
銀行を中心に救済をする方向に動いているけど、まだ可決すると決まったわけじゃないというのがネックかなと。

EUに残されている選択肢は2つだけで、統合を強めて欧州合衆国になるか、解体してバラバラの国になるかだけ。

流れ的には、統合を強める方向に向かうしかないと思う。
なんてたって、ギリシャなどにお金をつぎ込んでるんだから、いまさらご破算なんて洒落にならないからね。

とはいえ、どうなるかはよく分からない。

少なくとも、目先は銀行救済ということで、ポジティブに受け取られていると考えて、株は上昇ということかな。
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

株は売られすぎ、ゴールドは買われすぎ

株がほぼ垂直に売られました。
フリーフォール状態ですけど、そろそろ終わりでしょ。

すぐには反発はできなくても、少し値固めすれば、反発の機運が高まる局面と思います。

一方で、ゴールドは急激に買われて、1700台を突き抜けてゆきそうになるぐらいの急騰劇です。
今までは、1500ドル、1600ドル値固め視ながら上昇してきたのに、1700ドル台だけはそれがありません。

なので、1600ドル台はあるんじゃないかと思っています。

なんて偉そうなことを書いてますけど、どうなるんでしょうね。
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
福富次郎
性別:
非公開
自己紹介:
FX(外国為替取引)をメインに数々の投資をしています。中国株投資、IPO投資、タイ投資、ベトナム投資、ドバイ投資などです。

最新コメント

[02/10 celebritynudesv]
[09/19 山本 美知子]
[05/30 Tokuchan ]
[05/30 へもへも]
[05/29 Tokuchan ]

bijin-tokei

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]