忍者ブログ

株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記

株・原油・金・銀・銅・小麦・コーンなどのデイトレ・スイングのつぶやき日記。 DOW・S&P500・Nasdaq・FTSE・DAX・日経225・ハンセン指数・IBEX・ASXと個別銘柄が対象

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

暴落は先だが、相場に反転の兆しが見えたかな

1/17はキング牧師の日で休日だったけれども、スティーブ・ジョブズさんが病気療養休暇を取るとの報道があり、翌日の今日は反転の兆しが出たかなという印象。
 
エクソン株は、上昇が2営業日続いたけれども、頭打ちっぽい動き。そして、為替は、短期のドル安が終わったような動き。
 
ということになると、一旦ドル高方向なのではないかと思ってしまうのだけれども、果たしてどうなるのだろうか?
 
急激なドル高がないなら、株の調整も、昨年の11月のような調整で終わるのかもしれないし、なんともいえない動き。
 
今は、債券市場がバブルなので、そのバブル分を消す展開になるはず。一方で、株や商品は、ぜんぜんバブルじゃないので、まだまだあがる可能性が高そうなのだ。
 
しかし、単に値段があるという単純な問題ではなく、商品価格の高騰には大変深刻な社会的な問題をはらんでいると思う。
 
それは、人間食い物がなければなんだってやるということ。飢餓で無気力になると思ったら大間違い。むしろ人間を凶暴にするのだ。
 
日本が無気力なのは、食うのに困らないからです。平和すぎることの弊害なのだ。そして、それを自らの力で手に入れたものじゃないから、なおさらその価値が分かっていないので、2重3重に深刻だと思う。
 
キング牧師を尊敬するのは、命をかけてまで、自由や平等を手に入れたから。そして、多くの人は、その価値がわかっているから。もちろん、キング牧師だけじゃなく、映画にもなったマルコムXも、同じ時代の人。かなり過激だけど。
 
与えられたものだけに囲まれているだけ。そしてそれを当たり前と思っているところからは奪われる。それが、世の中の現実だと思う。
 
そうならないためには、自分たちが、奪う側にならなければいけないのだ。
PR
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
福富次郎
性別:
非公開
自己紹介:
FX(外国為替取引)をメインに数々の投資をしています。中国株投資、IPO投資、タイ投資、ベトナム投資、ドバイ投資などです。

最新コメント

[02/10 celebritynudesv]
[09/19 山本 美知子]
[05/30 Tokuchan ]
[05/30 へもへも]
[05/29 Tokuchan ]

bijin-tokei

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

Copyright ©  -- 株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]