強いだろうなとは予想していたけれども、ここまで一気に上がるとは想定外の展開。ダウは動くときはけっこう速いから、こういうことになるのかもしれない。
これでほぼ間違いなく、今週中には、12000ドルに乗せてくることになるはず。
問題はその後。今回の上昇の買い材料として好決算があるのだけれども、決算が峠を越えれば一旦は調整に向かうのではないかと考えてみたい。もし下げなければ2月も上昇ということになると思うけれども、その材料は何になるのだろうかと思ってしまう。
材料的に考えても一旦は調整という流れになるのではないかと予想。
ただし、株価的には割安なので、調整幅は小さく、調整期間も短いのではないかと思うのだけれども、一体どうなるだろう。
個人的な期待としては、目先はほぼ完全にバブルに向かっていると考えたい。バブル・・・実に素晴らしい響きだ。となれば、2007年の最高値更新はすぐにでもありそうだ。
ちなみに、Nasdaqの高値はもう目の前なので、目の前で調整して、その後一気抜けという展開になるのかもしれない。なんちゃって。
とにかく、まだまだ株価的には割安なので、上昇は続くものと考えられそうだ。
ということで、今日の日本の株式市場は快晴ということになりそうだ。
PR
COMMENT