今年のクリスマス商戦は、デジタルものが売れる可能性が非常に高いでしょうね。
iPhone 4S、Kindle Fireなど、そういったものが買われる年だと思うので、S&P500よりは、Nasdaq100の方が断然いいと予想しているところ。
アップルも、アマゾンも、グーグルも構成銘柄になっているし、国籍も問いませんから、非常に面白いんじゃないかなと。
ある人が第2次ITバブルがくるんじゃないかと、2009年ごろに話していたのを今でも覚えてます。そのときのテーマはネットブックだということだったんだけど・・・
それを聞いたとき、ネットブックなんかでバブルなんかにはならないよって、馬鹿にしていたのを忘れてません。
ところが、今では、iPhone、iPad、Kindle、androidといったようなものが人気ですし、来年にはfacebookが上場しますので、こけるわけには行かないということもあって、バブル化する可能性が十分あると考えられます。
なので、指数取引としては、S&P500もいいと思います。安定しますから。
それよりも、よりパフォーマンスを追及するなら、Nasdaq100が面白いんじゃないかと思っているわけです。
少なくとも、同じパフォーマンスにはならないことだけは確かだと思います。
どっちが勝つのかは不明ですけど、よりアップル効果、アマゾン効果、グーグル効果を求めるなら、Nasdaq100で勝負してみるというのも手だと思ってるところ。
PR
COMMENT