忍者ブログ

株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記

株・原油・金・銀・銅・小麦・コーンなどのデイトレ・スイングのつぶやき日記。 DOW・S&P500・Nasdaq・FTSE・DAX・日経225・ハンセン指数・IBEX・ASXと個別銘柄が対象

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

週明け相場についてのコメント

週明けの相場はどうなるでしょうか?
 
アイルランドの政治も混迷しています。
 
日本のテレビに出るコメンテーターは、
政権が交代しても支援が必要なのはわかっているから
支援を受けるでしょう。
 
との判断です。
 
ちょっとどころか、生ぬるいのではないかと
ボクとしては思うわけです。
 
アイルランドで今何が起きているのかというと、
 
IMFなんて、くんじゃねぇ~~!!
出てゆけ!! IMF!!
クソッたれIMF!!
 
ってな具合です。
国民のこの怒りの理由が分からなければ、
本質を見失うと思うのです。
 
もし、アイルランドが支援を拒否して、
金融機関を潰したらどうなるのか?
 
このシナリオを現実のものとして考えておく必要があるのです。
 
ボクらは、テレビに出て、適当なことを言うだけで
お金がもらえる特別な立場ではないので、
真剣さが必要なのです。
 
常に、あらゆるシナリオ、
最悪のシナリオを考えなければいけないのです。
 
なので、支援を受けるでしょう。
なんて、ノンキなことは言えないのです。
 
アメリカのリーマンショックの時だって、
米下院議会で金融安定化法案が否決されたのは記憶に新しいと思います。
世界経済崩壊の瀬戸際でですよ。
 
そういう過去の事例を思い返しておく必要があると思います。
 
後は、スペインへの飛び火ですね。
 
スペインの問題の本質とは何か?
これを分かっていないのではないでしょうか?
 
巨大な不動産バブルの崩壊が原因です。
しかも、そこにキャリートレードも重なっているから、
連鎖しているのです。
 
まさに、地獄に向かうドミノ倒し現象なのです。
 
何度も書いたことですが、
バブル崩壊の本当の地獄は、崩壊直後ではなく、
崩壊後、数年経ってから来るのです。
 
今、欧州で起きているのが、まさにそれなのです。
 
この事実を骨身にしみこませましょう。
 
ってことで、攻めるべき対象は欧州だということになります。
PR
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
福富次郎
性別:
非公開
自己紹介:
FX(外国為替取引)をメインに数々の投資をしています。中国株投資、IPO投資、タイ投資、ベトナム投資、ドバイ投資などです。

最新コメント

[02/10 celebritynudesv]
[09/19 山本 美知子]
[05/30 Tokuchan ]
[05/30 へもへも]
[05/29 Tokuchan ]

bijin-tokei

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]