忍者ブログ

株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記

株・原油・金・銀・銅・小麦・コーンなどのデイトレ・スイングのつぶやき日記。 DOW・S&P500・Nasdaq・FTSE・DAX・日経225・ハンセン指数・IBEX・ASXと個別銘柄が対象

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

東電は決して悪くない。その事実を認識しよう!

日本の格付けが落ちている事実は、もはや謀略とかそういうレベルではなく、現在の政府と東電の対応に原因があるといわざるを得ないと思います。

原発対応は、初動ミスを認めることができず、失敗を隠すために隠蔽に体質になり、ますます対応を遅らせることになってしまった。

『初動ミスでした、すいません! ですがこれから国民の安全と原発暴発阻止のために、次のような対応をいたします』

といってやれば、ココまでひどくなることはなかった。

この政府を批判すのは正しいと思いますが、同時に東電をまったく評価しない人が多いですが、彼らには評価すべき点はゼロないと思います。

海に放射能を駄々漏れしましたけれども、あれば、海水や水を大量にぶっ掛けたからでしょう。では、かけなければどうなったのか。空中に飛び散りました。そして、数千万人の日本人が大量の被爆をしたことと思います。

では、海に流したことが良いわけないだろう! とお怒りになる方もおられますが、それは、問題を履き違えています。

漏れている水があることはわかっていたのだから、メガフロートやタンカーを隣接して、水を流し込めば被害を最小限に抑えることができました。

しかし、ココが役人です。それは○○の法律があるからできないと一点張りです。

実際こういう人と仕事をしたことがあります。こういう人はいくら言ってもダメなんですよ。自分の言っていることは正しいと思い込んでいますから。

ここで、政府の機能不全があるのです。

ですから、東電がまったくダメだというわけではないことがわかっていただけたと思います。

もちろん、彼らがすべて有能だとは思いません。東電幹部の脳は解けているとしか思えないような対応を実際に行っていますし。

それでも、事実認識をすれば、評価すべき点が見えてくると思いますし、問題点が浮き彫りになってくると思います。


PR
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
福富次郎
性別:
非公開
自己紹介:
FX(外国為替取引)をメインに数々の投資をしています。中国株投資、IPO投資、タイ投資、ベトナム投資、ドバイ投資などです。

最新コメント

[02/10 celebritynudesv]
[09/19 山本 美知子]
[05/30 Tokuchan ]
[05/30 へもへも]
[05/29 Tokuchan ]

bijin-tokei

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バーコード

Copyright ©  -- 株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]