今日は若干続伸だけれども、上値が重たいために、押し戻されているというところでしょうか。
常識的に、ここからグングン上昇するとは考えにくいですけれども、上値を試しに行く上昇がおきてもおかしくはないところなので、調整後、再上昇する可能性もあるので、それが今日かどうかはわかりませんが、9500ドルを超えて行けるのかどうか期待しながら、目先破壊で対処してゆきたいと思っています。
上に窓があるので、この窓を埋めに行くのかどうかにも注目しています。
サブプラ恐慌がかなり収束したので、一旦は反発するのではないかと期待をしたいと思っています。
しかし、GMは未だに経営危機で、なにやら大恐慌時より時価総額が下がってしまったというのですから、創業以来の経営危機だといえます。
また、有名どころとして、ボーイング株なんですが、値動きの荒い動きをしつつ、最終的には株価がほぼ1/3になってしまっているので、もしかすると、今後株価が大きく上昇すると考えるのは難しいかもしれません。
たとえば3Mとかアップルなんてどうかとか、そんな程度の認識だけです。3Mは割安感もあるし、世界経済が拡大するとか、生活水準が向上すれば同社の収益は向上することは明白です。現在PERが10倍程度ですが、次の四半期の決算を見て、次の予測を立てたいと考えるところではないでしょうか。
チャート的には、数年間のレンジ相場の下限割れなので、調整は長引くのではないでしょうか。チャートは頭打ち形状です。
アップルは、株価が20倍ぐらいになって、かなりの業績や期待感を織り込んでいるので、調整は長引きそうですね。
個別銘柄を書き出すとホントに大変なんですが、有望企業が多いだけに、はずせないマーケットとは思います。
PR
COMMENT