忍者ブログ

株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記

株・原油・金・銀・銅・小麦・コーンなどのデイトレ・スイングのつぶやき日記。 DOW・S&P500・Nasdaq・FTSE・DAX・日経225・ハンセン指数・IBEX・ASXと個別銘柄が対象

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

NYダウは案外底堅いが、上値も重たい

今日は若干続伸だけれども、上値が重たいために、押し戻されているというところでしょうか。

常識的に、ここからグングン上昇するとは考えにくいですけれども、上値を試しに行く上昇がおきてもおかしくはないところなので、調整後、再上昇する可能性もあるので、それが今日かどうかはわかりませんが、9500ドルを超えて行けるのかどうか期待しながら、目先破壊で対処してゆきたいと思っています。

上に窓があるので、この窓を埋めに行くのかどうかにも注目しています。

サブプラ恐慌がかなり収束したので、一旦は反発するのではないかと期待をしたいと思っています。

しかし、GMは未だに経営危機で、なにやら大恐慌時より時価総額が下がってしまったというのですから、創業以来の経営危機だといえます。

また、有名どころとして、ボーイング株なんですが、値動きの荒い動きをしつつ、最終的には株価がほぼ1/3になってしまっているので、もしかすると、今後株価が大きく上昇すると考えるのは難しいかもしれません。

たとえば3Mとかアップルなんてどうかとか、そんな程度の認識だけです。3Mは割安感もあるし、世界経済が拡大するとか、生活水準が向上すれば同社の収益は向上することは明白です。現在PERが10倍程度ですが、次の四半期の決算を見て、次の予測を立てたいと考えるところではないでしょうか。

チャート的には、数年間のレンジ相場の下限割れなので、調整は長引くのではないでしょうか。チャートは頭打ち形状です。

アップルは、株価が20倍ぐらいになって、かなりの業績や期待感を織り込んでいるので、調整は長引きそうですね。

個別銘柄を書き出すとホントに大変なんですが、有望企業が多いだけに、はずせないマーケットとは思います。
PR
メルマガ購読・解除 ID: 199813
カンタンFXトレードと近未来予測
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
福富次郎
性別:
非公開
自己紹介:
FX(外国為替取引)をメインに数々の投資をしています。中国株投資、IPO投資、タイ投資、ベトナム投資、ドバイ投資などです。

最新コメント

[02/10 celebritynudesv]
[09/19 山本 美知子]
[05/30 Tokuchan ]
[05/30 へもへも]
[05/29 Tokuchan ]

bijin-tokei

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

Copyright ©  -- 株式・原油・金・銀・銅・小麦の短期売買日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]